2016/04/06

舳倉航路

舳倉航路では、ウトウ、ウミスズメ、オオミズナギドリがたくさんいました。
特にウトウとウミスズメの密度はすごかったです。
でも、かなり揺れたのでほとんどピンボケとブレ写真ばかりでした。



ウトウは輪島港を出発してわずか5分ほどで現れました。
初撮りです!

ウトウの群れも時々、見れました。
北上中の群れでしょうか?








ウミスズメの群れもいました。こちらも初撮り!
近くに七ッ島があるので、カンウミも期待しましたがいませんでした。





帰りにオオミスナギドリの群れに遭遇しました。
軽く300羽を超える群れだったので大迫力!

思った以上にフェリーの中では楽しめました。
舳倉島よりも楽しめたかもしれません(笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
島には鳥がいなくても、航路では大収穫でしたね!
ウトウはまだ見たこと無いので羨ましいです
僕はまだ、島に渡るような長い航路には乗ったことが
ないので、船からのバードウォッチングも
してみたいです(^^)
オオミズナギドリは結構近そうでいいですね!

No title

フェリーでも初見とは、さすが!
ただでは帰ってこないんですね~
ナイス!

No title

> 鳥撮りいっぽさん
コメントありがとうございます!
確かに島より航路のほうが見慣れない鳥がいっぱいいて楽しかったです!
鳥撮りいっぽさんもぜひ、一回、船からの野鳥観察をやってみて下さい。
あのいつ何が出るか分からないワクワク感はたまらないです♪
きっとハマると思いますよ。

No title

> とりおやじさん
コメントありがとうございます!
離島に行くとその行き帰りのフェリーも楽しみです!
なかなか陸地からでは観察できない鳥が見れて楽しいですよ。
今回は日本海側だったので見れる鳥は限られますが、太平洋側だと何が出るか分からないのでワクワクです。